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禁酒に失敗 [トレーニング]

下の記事でジョギングを始めたと書いたのですが、この前まで一週間後が持久走大会だという姪っ子の練習に付合っていました。
付合っていたというよりは、こちらから練習するぞ!とはじめたのですが(笑)
ま、でも練習を始めると学校から帰ってくるなり「ジョギングに行こうよー」
と言ってくるんで可愛いものです。その頃は、小学2年生女子で3番手。
もうちょっとがんばって2番くらいにはなりたいねーって感じで、家の周りを毎日3kmほどジョギング。練習期間が少ないので、ちょっと強度の高い運動(坂道のもがきを2回くらい)も入れて一週間頑張ってみた結果は、もうちょっとで一番手に迫る2位!
あとちょっとスパートを早くかけていれば・・・という所までレベルアップしていました。
来年は一番になろうねー・・・
なんて、なんかこれからもずっと続けなきゃいけない事になっている最近です(T▽T)ww

さて、話は変わって私の体重の事なんですが、
ツールドおおすみの後、なにげに体重を計ってみた所が58kg・・・
この前までは54kgだったのですが(T▽T)ww
これまでパワーをつけようと頑張って(無理して)食事をもりもり食べていた所が
めちゃくちゃカロリーオーバーになっていたみたいです。
結構運動していたので大丈夫だと思っていたのですが・・・
ってか、短期間にこんだけ太った事にびっくり(笑)

ってなわけで、ちょっと体重を減らしてみるか!と禁酒する事にしました。
(これまでの経験上、食事を減らすと筋肉まで落ちてしまうんで)
今までは毎晩、500mlのビール2缶と、焼酎2合くらいを飲んでいたので
この習慣が無くなれば、カロリー摂取をかなり削減できそうです。

一日目は我慢できずに500mlのビール2缶を飲んでしまい、いきなり失敗(T▽T)
二日目は、難なく禁酒には成功。ただ朝方まで眠れず(T▽T)

そんなこんなで、禁酒はストレスになるな・・・と、禁酒から減酒に変更(笑)
350mlのビールを1缶と、焼酎をちょこっとくらいまではOKって感じで、2週間ほど経ちました。
体重は55kg後半まで戻りましたが、今度はまた急に痩せ過ぎな感じが・・・

まぁでも、お酒は飲まない方がいいですね・・・
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