So-net無料ブログ作成

休日ライド 霧島まで [自転車]

2014年12月23日
年末年始は大量に仕事をしなきゃいけない感じです・・・
あーやだやだ!!!と、テンションが下がっている昨今

でも、嵐の前の静けさ・・・本日は仕事なし
天気が良いのでどこかに行かなきゃ!
国分で美味しい飯でも食って、垂水方面へ行って桜島フェリーで帰ろう・・・と家を出発。
DSCF7608.jpg
などと思っていたのですが、隼人あたりで目的地変更。
なんとなく霧島山方面へ向かう事に。


でも、家を出たのが遅かったので、この時点での時刻は12時・・・
時間に余裕がありませんが、ま、2時まで行ける所まで行って、そこからは引き返そう
できれば、えびの高原まで行きたいけど・・・・たぶん丸尾の辺までは行けるかな・・・と
DSCF7613.jpg
ちょうど12時、休憩によさげな所を発見。

DSCF7617.jpg
ご飯と、魚肉ソーセージ(自分の毎日のおやつですww)を家から持ってきていたのでここで食べてみた。
うめー!! これいつもの家のご飯なの??って思ってしまうくらい美味しい。
外で食べるとこんなに違うもんかね? もっと持ってくればよかったな・・・
って感じで、ポカポカ陽気の中めっちゃのんびり気分。
けど、仕事の事を考えると憂鬱だ・・・というか正月内に終わるんだろうかと不安が・・・

ま、あんまり考えてもどうにもなんねー(笑)
今日は思いっきり楽しむぞ! と先へ進む。

DSCF7631.jpg
だいぶ走った気がするけど、霧島山はまだ先っぽいぞ・・・

DSCF7634.jpg
あれーまだだっけ(T▽T)ww

DSCF7637.jpg
正直ちょっと辛くなってきましたが、ここまで着いたらちょっと安心できました。

DSCF7653.jpg
1時前に霧島神宮に到着。

DSCF7668.jpg
時間の余裕がない気がするけど、せっかくなんで上まで登ってみた。

DSCF7676.jpg
無事家に帰れますように・・・と霧島神宮を後に。
ここからは、2時まで行ける所まで行きます。

DSCF7692.jpg
ちょうど2時前に丸尾の滝に到着。えびの高原とか言ってたけど、やっぱココまでしか来れなかった。

おなかが減ったので、ここのあたりで飯を食う事に。
DSCF7694.jpg
霧島温泉市場って所で、ヒレかつカレーを注文。1350円なり
ルーがたっぷりで美味しかった。満足満足。
さらに、ここを出る前に外で売っていたソーセージがうまそうだったので買ってみた。
一口噛むと中から凄い肉汁が・・・めっちゃカロリー高そうだけど大丈夫かいな???(笑)

DSCF7699.jpg
この後は前から気になっていた牧園のきりん商店に入ってみた。
http://blog.goo.ne.jp/konan-bunbun/c/f8f6e81384114f5347523fd5079f6293
↑ここで見た羊羹を食べたかったのだけど、売ってなかった(T▽T)ww

DSCF7703.jpg
しかたなくキーマカレーパンを購入、180円なり
店の中のいろりで表面をぱりっと焼いてもらいその場で食べさせてもらいました。

DSCF7705.jpg
しいたけを素揚げしたものと、粕漬けもタダで頂く。
この粕漬けと、しいたけがめっちゃうまい。買って帰ろうかと思ったけど、すぐに売り切れてしまったんだそう。

DSCF7718.jpg
真っ暗な所は走りたくないのでペースを上げて走行していたのだけど、やっぱ暗くなってきた(T▽T)ww
家まであと20kmくらいかな(T▽T)ww

DSCF7741.jpg
さらにペースを上げて、どうにか6時頃家に到着。

ひさしぶりに長距離?を走ってなんか満足!
正月の仕事も頑張れそう!(T▽T)ww
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。