So-net無料ブログ作成

2014年12月27日 金峰山まで [自転車]

2014年12月26日
めちゃくちゃ天気が良かったので、仕事を早めに切り上げ錦江高原ホテルの風車の所まで行ってみる事に。
DSCF7751.jpg
今回は久々のロードバイク。
ミニベロとは全く違う走りにちょっと心が踊る。
調子にのって、ガシガシ漕ぎながら目的地へ向かいます。が、しばらくペダルを踏み続けていると、もう足が終わった感が(T▽T)ww
あれれ?って感じで、途中からはLSD走で目的地へ・・・
DSCF7786.jpg
目的地着。
この前にミニベロでここまで来た時より時間がかかっているような気が・・・
なんか体力落ちてないか? オレ・・・(T▽T)ww


2014年12月27日
翌日。この日は人吉まで行く予定で色々と朝から準備。
朝食をすませて8時に家を出発・・・・しようと思ったのですが、なんか携帯電話の調子が悪い。
ボタンを押しても、携帯が反応しないのです。
試しに自分の携帯に電話をかけてみると、ちゃんと着信するのですが
ボタンが反応しないので、電話に出れません(T▽T) どーいう事よ!

あーどうしよう・・・と迷っていてもしょうがないので、携帯は家において出る事に。

人吉に向けて出発だ! 久々に好来のラーメンをたべるぞ!!
と、意気揚々と出発したものの・・・

家を出て10分程で引き返してしまいました。
めちゃめちゃ寒くて、とても人吉まで行ける気がしない。
とにかく手先、足先が寒い!!
(ログを見てみたら氷点下だった、鹿児島だからと言っても朝は寒い)
前日からめっちゃ楽しみにしていたんだけどー(T▽T)ww

てな事で心が折れ、家に帰り暖房にあたってしばらくヌクヌク・・・
人吉へ行く途中のどこかで食べようと持って行っていた明太子フランスパンをほおばりながら、ネットサーフィン(笑)

そんな訳で、この日は人吉行きを諦めて携帯を修理に出しに行ってから、どこか近所を散策する事に。
10時頃、近所の携帯ショップへ・・・朝とは違って暖かいぞ(笑)
店員に携帯を見せると、この機種はもう修理できないとの事。
でも、ポイントがたまっているので、ただ?で新しいのにしますよー!と・・・
なんかよくわからないけど、携帯が新しくなりました。
_DSF7024.jpg
6年間使っていた緑色の物から、白になりました。
ただ、前の携帯電話のボタンが反応しないので、電話帳の移行が出来ませんでした。
ま、自分から誰かに連絡する事って、まずない(T▽T)wwので、まっいっか(笑)

また自宅へ戻り、携帯のいろんな物を置いて再出発!
行き先は決めてないけど、南の方へ行く事に。

しばらく走っていると、今日は金峰山を登ってみようかな? と
DSCF7842.jpg
金峰山へ向かいます。

DSCF7845.jpg
と、その前に補給。金峰山の麓にある道の駅でそばを注文。
かき揚げと、コロッケがめちゃくちゃうまい!!! 
そのうちまた食いに行こう! めっちゃ満足して、金峰山へ・・・

DSCF7872.jpg
えいこら登って頂上付近にある神社まで到着しましたが、正直きつかった(T▽T)ww
なんか、ほんとうに体力が落ちてる感じがする・・・
オーバートレーニングで疲れてるんかな?・・・

いや、それはないかもー(笑)

思い当たるのは、最近ぬるいトレーニングしかしていない・・・のが原因かも
持久力だけは、だいぶ向上してるし。

来年はもうちょっと負荷をかけて、高い強度のトレーニングをしなきゃな(T▽T)ww
正直な所はやりたくないけど(笑)
でも、それをやらないと楽しく遊べないし



今年も残りわずか・・・・
年末に来ると言っていた大仕事がやっと昨日入ってきた。
今日ちょっと作業していたら、先が見えてきたかも
はやい所片付けて、またどこかに行かなきゃな!

追記
先ほど前の携帯電話をいじってみると、ボタンが機能しました(T▽T)ww
明日、携帯ショップに持って行って、データを移行してもらおう!
コメント(2) 

コメント 2

とり天

お久しぶりです(*^▽^*)
いつのまにか関東に引越しました。
金峰の実家も引っ越して、
金峰山の初詣にはいかなくなって寂しかった今日この頃、
写真みれて里帰りしたみたいです。ありがとうございます☆
元気に走りまわってチャリ体力もばんばんつけてくださいねー!
by とり天 (2015-01-15 15:07) 

山

久しぶりです!!
関東に引っ越したんですね
いつこっちに戻ってくるんですか?(笑)

金峰の実家も引っ越ししたのは知らなかった・・・
ちょっと寂しいですね。
今年は自転車で走りまくっていろんな所に行くんで
色々と写真を撮ってきますよ!
by (2015-01-15 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。