So-net無料ブログ作成
検索選択

串木野マグロラーメンライド

2015年1月24日
Offな休日。前日からどこへ行こうか楽しみにしていたのですが
めっちゃ寒い・・・・
とても外に出られる温度じゃないので、ストーブをつけて部屋でぬくぬく(T▽T)ww

10時すぎくらいになってからやっと温度が上がってきたので外へ出発!
といっても、タダなんとなく外に出たいだけなので行き先は適当。
なるがまま西の方へ・・・・

串木野まで行ってきました。
出発してから1時間過ぎたあたりで串木野へ到着。
こっちに行ったら当然まぐろラーメンでしょ!
って事で、みその本店へ。
12_39__DSC8447.jpg

まぐろラーメンを食べるつもりでしたが、あまりにも普通かなと思い
12_18_P1000330.jpg
ゴマだれラーメンを注文。まぁこれはこれで美味しかったです。結構満足!

さて、ここからそのまま鹿児島へ帰るのはもったいない。
どこへ行こうかなぁ・・・・と、ちょと串木野市内を散策
12_39_P1000351.jpg
川沿いに居た猫となんとなく遊んでみた

12_39_P1000348.jpg
かわええ!

12_40_P1000353.jpg

と、ここで目の前にぽっこりした山を発見したのでそこへ向かう事に。
13_15_P1000355.jpg

その山の方向へ進んでおけばどうにかなるだろって事で山へ向かって出発!

途中から砂利道だったり、最後は普通に登山になったりと色々とありましたが
14_13__DSC8474.jpg
山頂まで到着! 

14_24_P1000366.jpg
頂上から、この位置まで10分程(T▽T)ww
降りてくるのはあっけないものです。

その後は自家まで黙々と走行。

明日夕方から4日間はまた鹿屋へ出張(T▽T)ww
しばらく自転車にも乗れないので明日午前中ははどこへ行こうかなぁ・・・


追記
今までこんなもん効かないだろ!と思っていた物をなんとなく注文してみた
21_24_P1000370.jpg
筋肉緩和に効くアロマオイルだと・・・・

このツーリングに出かける前日に半信半疑で試した所、確かに筋肉が緩む。
ちょと違和感のあった太股がすっかり良くなったし、今までどうしようもなく痛かった背中が塗った翌日になんともないぞ! 気のせいでもなさそうだけど、どうなんだろ・・・
コメント(4) 

コメント 4

なも

まぐろラーメンが普通って!?
まぐろって魚のまぐろ・・・?
見てみたかった!
目の前の山にふと行ってみようっていう考えがスゴイ笑
それにしても猫ちゃん可愛いね♪
蹴ってるようにも見えるけど・・・www

by なも (2015-01-26 09:41) 

yogawa隼

鹿児島県のラーメンをいろいろ試したつもりですが、まぐろラーメンは無いんです。
枕崎のカツオラーメンならあります。 Σ(T▽T)
by yogawa隼 (2015-01-31 05:39) 

山

■なもさん
ここのまぐろラーメンは何度も食べてるんで・・・
そんな事から他のラーメンを食べてみようかなと(笑)
また今度出かけた時は写真を撮ってレポしますねー
あ、鹿児島にはカツオラーメンやら、他にも色々あるんで
4月以降はいろいろと探索してみたいと思います。
ってか、県外にも行きたいーーーー
四国とか、大分とか、名古屋とか、東京もーー
あ、宮崎も長崎も・・・と、考えたら切りがない(笑)
ほとんど食べ物ねらいですが。
ねこちゃんはかわいいんだけど、ちょっとやせ細っていてかわいそうな感じでした。
これから生きて行くのは厳しいかなぁーなんて感じの子でした。
ちょっとでも遊んであげられたので良かったかな。
なので、蹴ってはないっすよーw


よがわさん
マグロラーメンの方メジャーなので、マイナーなカツオラーメンを食べる所が
小川さんらしいです。
知覧の隼ラーメンもぜひお試し下さいませ。
by (2015-02-07 21:52) 

T2

なかなか串木野が遠くて
まだ未食のマグロラーメン!
でも、視野にはいれてます バイクか車かはわかんないけど・・
自転車では、ムリ(笑)
by T2 (2015-02-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。