So-net無料ブログ作成
検索選択

今度こそまぐろラーメン、そしてカワセミcafe [自転車]

2015年2月19日
仕事が一段落したし、確定申告のデータも出来上がりそうなのでに串木野まで出かけてみました。
目的はまぐろラーメン。


30km程走行して、お目当ての店の前まで行った所
DSCF8539.jpg
なんと定休日・・・
ま、串木野ではまぐろラーメンはいろんな店舗で食べられるみたいだし、まだ時間が早いのでここからちょっと先にある薩摩藩英国留学生記念館まで行ってきて、また帰りに店を探してみよう・・・って事で、薩摩藩英国留学生記念館まで出発!

DSCF8557.jpg
ちょっと先だと思っていた英国留学生記念館。奥に見える半島にあります。
なんか遠いぞ・・・前に来た時はオートバイだったな(T▽T)ww

まぁ、でも行こうと決めていたので、とにかくペダルを漕いで進みます。
DSCF8560.jpg
今回の相棒は小径車。ロードは固定ローラーから外すのが面倒でこっちで出かけてみました。
乗る格好もラフでいいし、のんびりポタではこっちの方が気楽でいいかな。

DSCF8588.jpg
そんなこんなで、薩摩藩英国留学生記念館に到着。
ここの説明はここで

DSCF8594.jpg
海と言えばふったんチックを思い出してめずらしく自分撮りでもしてみたけど、なんか違う・・・・
どこが違うんだろ? と、ふったんチックを検索するも本家の写真が出てこないぞ!
夕日に向かってやんないと雰囲気が出ないのかな ま、いいや(笑)

ここからは、串木野市街地までマグロラーメンを食べに戻ります。
串木野駅近くで、たまたま見つけた、ゆのまえ食堂って所へ入ってみました。
DSCF8601.jpg

DSCF8605.jpg
見た目はみそのと似たような感じですが、マグロはちょっと焼いてあります。
かなーりあっさりしてますが、あまり期待してなかったからか?結構美味い! 
今度はまた違うお店のを食べてみよう。

さてココからは前から行ってみたかったカフェへ向かってみました。
DSCF8608.jpg
しっかし、この日は天気が良くって気持ち良かった!

DSCF8614.jpg
とはいえまだ寒いけど、こんな景色を見るだけでも暖かく感じます。

DSCF8620.jpg
しばらく走ってカフェに到着。想像以上に奇麗な所でちょっとびっくり。

DSCF8643.jpg
汗だくの体で入るのはちょっと引けましたが、お客さんが少ない時間だったので勇気を出して入店。

DSCF8625.jpg
窓からの景色がスゴイ。ナニココ!!

DSCF8628.jpg
って思いながら外を眺めてると、青い物体が!

DSCN0080.jpg
木にカワセミがとまっている・・・・しばらくすると、池にダイブwww

DSCN0086.jpg
カメラがあれなんで停まってる所しか撮れなかったけど、カワセミの可愛い姿を見ながら

DSCF8633.jpg
先ほどラーメンを食べたばかりなのに、キッシュと

DSCF8637.jpg
ケーキを食しました。
たまにはこんな所に来るのも良いもんですねー
とか言いながらも、自分には場違いな所な気もしてなんか落ち着かなかったww
DSCF8622.jpg
・・・そんな事で、食べ終わったら、早々と帰宅。
今回もちょうど100kmくらいのサイクリングでした。
コメント(6) 

コメント 6

ゆう

ふったんチックの本家の写真はコレだ~~
http://1winding-road.blog.so-net.ne.jp/2009-04-28
真横を向いてないといけまてん(^^;)/
カワセミカフェにほんとにカワセミがいるんだ、すごっ・・

by ゆう (2015-02-22 14:27) 

ちゃつ

ぃゃぃゃ、やっぱしモーターバイクでやらないと\(^0^)/
by ちゃつ (2015-02-22 17:08) 

山

■ゆうさん
ふったんチックの写真だけど、それじゃないのよ・・・
港で夕日に向かって撮影したやつを見たかったんだけど検索しても出てこなかった。
ま、自転車でやっても・・・って感じなのでもういいけど(笑)

かわせみcafeってのは、勝手に自分がつけた名前です(笑)
いちき串木野市にある「Wazett style」っていう所です。
ここの前の道は何度か通っているんだけど、道からは見えにくいのでやっと建物を拝見できました。
めちゃくちゃ良い所なのでまた行きたいけど、普通の食事がないのが残念・・・

■ちゃつさん
やっぱオートバイでやんないとね(笑)
でも、xjrは倉庫で埃をかぶったまんまです(T▽T)ww
by (2015-02-23 08:21) 

なも

ま・ぐ・ろ・ラーメン!!
ちょっと焼いてあるのがまた美味しそうです。
手前の緑色は菜の花かな?色取りがいいですね♪
私も汗だくでカフェに入るのは躊躇しつつ入っちゃいます。
1人で食べるケーキ、贅沢な気分になれてお気に入りです。
by なも (2015-02-23 15:07) 

山

なもさん
ちょっと焼いてあるマグロ、美味しかったですよー
なんか、生臭そうな感じがしそうですが、かなりあっさりしてます。
そうそう、菜の花が入っていて季節感たっぷりでした。
こういう季節の物を入れてくれるのは嬉しい!

一人でケーキはなんか慣れなかったー(笑)
いつもはコンビニで適当に補給しているから
おしゃれな場所は逆に緊張ました。
こういうのを楽しめる大人になりたい・・・
by (2015-02-23 20:51) 

文左衛門

ロードバイク買いました。
一緒に走ってください!
by 文左衛門 (2015-05-09 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。