So-net無料ブログ作成
山登り ブログトップ

阿蘇ツーリング(三日目) [山登り]

2009年6月8日(月)
P1040971.jpg
P1040981.jpg
目覚めて山の方を見てみると見事に晴れています。昨日天気を心配していたのが嘘のよう。
駐車場の方を覗いてみると、月曜日だというのに車中泊の方も多いんですね。

P1040982.jpgP1040983.jpg
P1050011.jpg
yamamenさんも起きて、早速朝ご飯の準備にかかります。

P1050021.jpgP1050024.jpg
圧力鍋でご飯を炊いて卵ご飯。もも肉の残りを醤油と塩こしょうで炒めます。
ご飯は自分が量った水の量が少なかった為か、仕上がりがちょっと固くなってしまった・・・
yamamenさんすみません・・・

P1050032.jpg
食べ終わると、朝日が顔を出し始めてきました。バタバタと荷物を片付けて出発。
長者原から登るのはちょっと大変らしいので、ここから丁度反対側まで車で移動して山を登ります。

P1050046.jpg
で、登り始めますが・・・・

P1050049.jpg
自分もyamamenさんも、ちょっと登った所で息が・・・・
自分らの前では年配の方がスタスタと登って行かれてるのですが・・・(汗)

P1050063.jpg
しばらく登った所にある滝で小休憩。ここでかなり体力が回復。

P1050080.jpgP1050082.jpg
滝からはハードな崖もなく、だいぶ落ち着いて行けます。

P1050091.jpgP1050095.jpg
しばらく歩いてやっと開けた所に出ました。自然とこのポーズも出てしまいます。

ここからは下手に文章書いてもなんですので写真だけ(笑)
P1050163.jpg
P1050193.jpgP1050194.jpg
P1050216.jpg
P1050231.jpg
P1050250.jpg
いやぁー写真で見るとこんなもんですが、めっちゃ感動。
yamamenさん的には時期が過ぎているって事でしたが、自分的には花がなくてもすごい景色です。

頂上からちょっと降りた所でお昼ご飯を食べて、下山。
P1050268.jpg
P1050287.jpgP1050295.jpg
yamamenさんの手を見て下さい(笑)下りも結構ハードでした。
ってか、下る時は、もー足が痛い痛い・・・
けど、途中めちゃくちゃ可愛い女の子との交流があったりして・・・
山登りって楽しいー(笑)

P1050297.jpg
いやいや、普通にすばらしい自然の中を散歩できて本当に良かった。

P1050301.jpgP1050302.jpg
まぁでも、車の所まで帰ってきたら、ホッとしましたけどねー(笑)

で、この後は本当に疲れたので、泊まろうかどうか迷っていたのですが
バイクにまたがると、なぜか元気が出てきて鹿児島まで帰宅(笑)

yamamenさん、今回は誘って頂き、どうもありがとうございました。
ひとりではなかなか出来ない貴重な体験ができました!
また、今度キャンプしましょうねー
コメント(17) 
共通テーマ:バイク

高千穂峰登山 09年10月19日(月) [山登り]


佐多岬ツーの時ななさんに、山登りする時には自分もかててねー
なんて言っていたのですが北海道ツーから帰って来て、数日後にその連絡がありました・・・
牧師さん企画で、高千穂峰の山頂で日の出を見るらしい・・・

続きを読む


コメント(19) 
共通テーマ:バイク

韓国岳登山 [山登り]


2010年10月30日(土)
ななさん企画「大浪の池まで歩きましょう。」に参加してきました!

続きを読む


コメント(8) 
共通テーマ:バイク

韓国岳登山 2010年11月15日(月) [山登り]


下の記事の秘境?ツーリングから帰って来た翌日・・・
ななさん企画の韓国岳登山に参加してきました。
自分、なんだか遊んでばかりいるみたいですが・・・(T▽T)ww

続きを読む


コメント(7) 
共通テーマ:バイク
山登り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。