So-net無料ブログ作成
検索選択
ちゃツー ブログトップ

別府までプリンツー [ちゃツー]

09.2.21
私のやっている仕事は年度末がとにかく忙しいのです。
先週の週末もほぼ仕事をして過ごす予定でした。
けど、ひょんな事から誘われてしまったcya2さんのツーリング企画・・・
どうにか仕事の終わる目処もついたし(ちょっと頑張った)
こんな天気のいい日に仕事しても手につかないはずだろうから、企画に乗ってみる事にしました。

当日はファミマ直方バイパス店に9時30分集合って事で、自宅を8時に出発!
下道で行く予定だったけど、集合場所がちょっと分かりづらい(汗)ので念のため高速道路を飛ばして行く事に・・・
八幡インターで降りたのだけど、結構ココってややこしい所ですね。
あまり地名もよく分からないので、どっちに進んでよいのやら(笑
とりあえず、こっちやろって感じで、あっちこっち走っていると目指していた交差点を発見!
曲がって行った所に金龍ラーメンが見えたので、この先が待ち合わせ場所に間違いねぇ!と確信。
ただ、ガソリンが残り少なかったんで、とりあえずスタンドを探しに・・・
(この辺ってガソリン安いですねー)
給油後、待ち合わせ場所に着くとcya2さんと、初顔合わせのあやねぇさん(実は何度か見ている)はすでに到着していました。cya2さんのレポによるとcya2さんは50分前にココに到着したらしい・・・
もうちょっと早く行ってあげたら良かったな(笑

別府まで私が先導して行けたら良かったのだけど、正直道が良く分かりません・・・
って事で、cya2さん先導でプリンを食べに出発!

DSC_6915.jpg
cya2さんはあまり飛ばさないような事を言っていたような気がするのですが・・・
エーと、今迄行ったマイナリストツーに比べて数倍ペースが速いっすよ(笑
響ファームロードは気持ちいい道だけど、そんなに急がんでも・・・・
と思っていましたが・・・
最初の休憩地点のコンビニに着くなりcya2さんが店内に猛ダッシュ!
チビリそうだったらしい(笑

ここから先は、普通のペースに。
DSC_6916.jpg
まずは仙の岩に寄りました。

DSC_6918.jpg
結構迫力あります。

DSC_6919.jpg
ここからは500号線を走りたいらしく2人で色々とルートを検討。
本来はここで、こう行った方が良いよ!とアドバイスする所ですが
すんません、よく分からないのでお任せしますー (T▽T)

DSC_6920.jpg
頼りないおっさんは暇だったのでバイクやらを撮影。
初めて見るcya2さんのバイク。
どうしてもガチャピンに目がいってしまいますが、軽くて良さそうなバイクだよなぁー
今度ちょっとだけ乗らしてもらってもいい?(笑)

DSC_6922.jpg
あやねぇさんのバイク。
なーんか、ン??思っていたら、何度か目撃した事があるのを思い出しました。
最初は基山パーキングエリアで見かけて、そのまた次の日にもどこかで見かけて結構印象に残っていたのですよ!
まさかcya2さんのツーで会う事になるとは!(笑

この後は500号線を通ってココへ
DSC_6925.jpg
私を踏み台にして鼻の上にでも登って欲しかったのですが、
下に水が溜まっていたり、なんか登れそうになさそうな感じがしたのでスルー

DSC_6932.jpg
ここからはプリンを食べに行くどーーっ

DSC03631.jpg
この辺りでなにげにcya2さんが止まったのだけど、なにげに停まった所にプリンの文字が(笑)
今日の目的地であった事にちょっとびっくりしました。

P1000789.jpg
プリンとかの甘味所かと思っていたのだけど、なぜかうどんやカレーも置いてあります。
自分的には汁のうどんが食べたかったのですが、ぶっかけ風のうどんしか置いていません。
しかたなく、メニューにあるものを注文(何を注文したのか忘れてしまった・・・)
けど、ここのうどんは結構美味いです!
なんか、話に夢中になっていて肝心のプリンの味は覚えていないのだけど・・・(爆
うどんはまた食べてみたいなぁーと
けど、男一人で来る所でもなさげだなぁ・・・

そんなこんなで、本日の目的達成!(笑

この後は、あやねぇさんが今度転勤になりそうな所を見て行きたいっていうんで、そこを見に行く事に
ええっ??っと言いたくなる所ですが、まー面白そうじゃないですか(笑

けど、そこへ行く途中に停まった駐車場で私がミスって、「セロー」で立ちゴケ (T▽T)
去年の8月に新車で買ったばかりですが、すでに2回やってます(笑
今回で3度目です・・・・まぁウケてもらえたので良かった?・・・・

この後、その転勤先を見て解散、みたいな。
最初は高速道路で帰るつもりだったけど、セローで120km巡航はきついので(エンジンが悲鳴を上げてる感じがして)下道を通って行く事に。
湯布院を通って帰るからー・と、cya2さんに伝えると、「大丈夫??道分かる?」とかえらい心配されてしまいました・・・
もー自分はそこまであんぽんたんではありません(笑
別府から湯布院って結構気持ちよく走れる道なんですよ。

別府インター入り口で二人と別れます。
二人とも結構飛ばすので着いていくのが楽しかったー!
またどこか行こうねー

さて、自分は湯布院を通って帰ります。
なんだか去年もこんな写真を撮っていたような気がするけど・・・
P1000804.jpg
P1000818.jpg
P1000833.jpg
まだ山頂には雪が残っていたりして、春はまだ先ですね。

で、家に帰り着くと・・・
着信履歴やら・・・メールが・・・
って感じで、うわわぁ・・・現実を突きつけられます。
すぐに打ち合わせに出なきゃいけなかったりしてちょっと大変だった。

けど、この日はいろいろ話もできて楽しカッパ。
もちっと話す事もあったんですが・・・shigeさんが作った曲の話とか(笑

あーそういえばCD化はどうなっているのでしょうか?
自分は土日にshigeさんちに行こうかと思っていたのですが、先程問答無用で仕事が送りつけられてきたのでちょっと予定が・・・
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

09春 ちゃツーリング [ちゃツー]

2度目のちゃツーリング
ちゃつさんからは、柔軟体操をしておくようにとの事前通達が・・・
じぶんは体が硬いとは思っていなかったのだけど、試しに仰け反ってみると・・・
や、やばいです(笑
当日は大丈夫なんだろうか?なんて心配しながら4月2日を待ちます。

さて当日、集合場所に着くと、ゆうさんは既に到着していました(笑
いっつも早いなぁ・・・なんて思いながら雑談。
もしかすると響さんも来るかも、との事。
これは心強い!
しばらくして、響さん到着!! 
やったー でも、平日なのでなんか変な気分ですね(笑
P1010972_1.jpgP1010973_1.jpg
軍艦島がデザインされた新ステッカーを貰いました。ありがとうございます!
これはなかなかイイかも。
しばらくして、企画者のちゃつさんも到着。 
早速、第一コント現場へ出発!
でも、先導は響さん・・・みたいな(笑

そんでもって案内も響さん・・・みたいな(笑
P1010990_1.jpg
前回ばったり会った時に見た旗・・・大活躍ですね。

P1020013_1.jpg
おっさん達(響さんすみません)と少女のあやしい一団が、のそのそと現場に来ると
さっきまで魚釣りをしていた少年達は、あわてて逃げ出しました(笑
そんな逃げなくっても・・・・と思いましたが、逃げてもらわないとコントができないし(汗
けど、あの少年達は、私達がこんな事をしに来たとは思ってもいないだろう・・・(笑

P1020026_1.jpgP1020027_1.jpgP1020030_1.jpg
響さんは、大丈夫そうにみえますが、実は足がピクピクしていたり・・・(笑
ゆうさんは、おおー結構登るじゃんと思っていたら・・・降りる時にあんな事になったりして(笑
ちゃつさんは、登ってねぇ・・・みたいな・・・

こんなして遊びましたが
P1020031_1.jpg
なかなか雰囲気のある所なんですよね。

第二現場はココ。
P1020044_1.jpg
P1020048_1.jpg
P1020059_1.jpg
準備体操もして万全の体制でリンボー撮影大会を初めますが・・・
あれれー(笑


お腹がすいたので、響さんが色々なお店を提案してくれましたが・・・
結局一番近くのお店へ(笑
P1020062_1.jpg

DSC_7067.jpgDSC_7066.jpg
P1020067_1.jpgP1020069_1.jpg
ここでは、かなり長い間おしゃべりしていたような(笑

さて、第三現場は
P1020086_1.jpg
P1020084_1.jpg
大砲に乗りに来ちゃったーみたいな
自分は大砲に乗っちゃったんで写真がぁ・・・

P1020083_1.jpgP1020091_1.jpg
ゆうさんは色々頑張ったのだけど・・・残念。

P1020111_1.jpg
DSC_7076.jpgDSC_7077.jpg
次の現場までの作戦会議・・・
この時点でのちゃつさんの体内時計は何時だったのであろうか?
自衛隊のポーズをどこかでやりたいとおっしゃっていますが・・・

とりあえず、次の現場へ向けて出発!
途中でジェラート屋さんにゆうさんが反応したのに、響センサーが反応!!
やっぱここまで気遣いができないとダメなのだよね・・・
で、ジェラートを食べたのですが、ま、ましゃかの事態に・・・
今迄ちゃつさんの体内時計が、うまく作動していなかった様で・・・(汗
ここでいきなり離脱宣言。
P1020122_1.jpg
ゆうさんもちょっと苦笑い?
けど、今日は楽しかった!
また遊んでねー

さて、企画者が居なくなって残された私らは・・・
とりあえず、任務続行。
福智山ダムまで走行して、そこで解散しました。
響さん、ゆうさん、どうもお疲れ様でしたー

さて、私は下道で福岡市内まで帰りますが、あそこへ寄っていこうかと・・・
DSC_7100.jpg
若杉山の展望台に行ってみました。
黄昏写真を撮るのに最適な時間帯だったのですが・・・・

P1020134_1.jpg
いろんなギャラリーがいたもので・・・(汗

P1020127_1.jpg
まあまあ、こんなかんじで和やかな雰囲気でしたけどね。

ちゃつさんは筋肉痛が痛かった?(笑
みたいだけど、もう良くなったんでしょうか?
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

ちゃつさん企画 大久野島探索ツー!! [ちゃツー]


09年 7月3日(金)
ちゃつさんがいつもの調子で、「広島の大久野島に行ってみたいんだけど(・∀・)」
みたいな事を言っていたら・・・

続きを読む


コメント(21) 
共通テーマ:バイク

長崎でだるまさんが転んだ?ツー [ちゃツー]


09年9月5日
南の方を一人で旅してみたいなぁーなんて思っている昨今
しかし、まだまだ日差しが強くてバイクでの旅はとても辛そうであります・・・
けど、行きたいなぁ・・・
あと、鹿児島に居るのに鹿児島の方と全然遊んでいないような(汗)
近くの人とも遊んでみたいんだけど・・・

ってか、文左衛門さんから林道合コンツーリングなんて楽しそうな話もあってたよなぁ・・・

なんて思っているところに、長崎へのツーリングの誘いが。

グリコとか、だるまさんとか?? どーいうツーリングなのかよくわかんないけど(笑)
よく考えると長崎市内にはバイクで行った事ないし、長崎へ行く事に[手(グー)]

続きを読む


コメント(17) 
共通テーマ:バイク

山鹿まで平日ツー [ちゃツー]


2010年10月27日(水)
平日休みの4人が集って山鹿まで行ってきました。
詳しい事はちゃつさんの所でw

続きを読む


コメント(16) 
共通テーマ:バイク
ちゃツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。