So-net無料ブログ作成

新年会&池島炭鉱ツアー [マイナリストツー]

09.1.17 土曜日
去年から楽しみにしていた新年会。
仕事の電話が来ても断るつもりでいたのですが、断りきれず仕事を入れちゃったりして・・・(ヘタレなオレ)
でも、適当にやったので、どうにか参加できました(笑

当日は、10時20分に福岡空港の地下鉄改札口前に集合との事だったので
10時前に家を出ます。(福岡空港までは次の駅なのだ)

早速地下鉄に乗って、写真でも撮ろうと電源を入れると液晶画面がチカチカと・・・
ええーっ、壊れちゃったぁ?
実は前日にデジカメを水びたしにしてしまったのです・・その日は大丈夫だったのですが・・・
やっぱり壊れてしまいました・・・最後は画面がバチバチとなり、ご臨終。
けど、画面をよーくみると、うっすらと像が写っているのでバックライトが切れただけかな。
一応撮影は出来ているみただけど、画面が真っ暗なので確認ができません。
とにかく壊れたって事でかなりテンションが下がりました・・・
(本日、買った電気屋に持っていくと、何も言わずに新品にしてくれました・・・かなり罪悪感がありますが助かった!)

ってな事で、自分的には色々あったのですが、待ち合わせ場所に着くとみなさんは既に到着していました。
いつもの事ですが、やっぱ早い(笑

とりあえず、hoshizouさんを迎える為に上のロビーで待つ事に。
かおりんさんと、maSatoさんはこんな物を作ってきています。
DSC_6815.jpg
さすがにhoshizouさんもコレは恥ずかしいのでは(笑

そんなこんなしていたら、しろのぽさん登場!
来た時に挨拶しようかと思っていたけど、ちょっと恥ずかしかったので挨拶できず・・・
周りが落ち着いてから挨拶しました(笑
マイナリストのみなさんが背が高いので小さく感じるけど、結構普通かな?
自分の印象は写真のまんまだ!と思いました(笑

で、やっと今回の主役、hoshizouさん到着!
DSC_6818.jpg
予想通りのリアクションですねー(笑

早速、空港近くのあそこへ
DSC_6823.jpg
今迄、明るい時間にココに来てまじまじと見る事がなかったのですが、
やっぱ、この構造物って不気味です。
コンクリートの表面が崩れて鉄骨が見え始めてきているし・・・

shihoさんと、しろのぽさんだけは最後まで竪坑を見入ってました。
DSC_6824.jpg

さて、ここからまた、次の目的地へ向かいます。
自分は、りゅうさんの車に乗っけてもらいました。
DSC_6826.JPG
他に乗っていたのは、shigeさんと、かおりんさん。
shigeさんは、まーよく話す方です、また話が面白いんですよ!
首の骨を折って、けん引の重りを引っ掛けるためのピン穴?を頭蓋骨に空ける作業が失敗し何度も穴を作った話や
局部麻酔のみで鼻の穴の骨?をノミで削られたりしたとか・・・と
次から次へ色々な話が出てきます。しかも内容が細かい!!
なので、車内では大変楽しく過ごす事ができました。

この後は、香春のリンガーハットに行ったり、ゴンザレスの墓参りに行ったりと・・・
本当にココに行くかー??
リンガは、まーいいけど、墓参りは(笑)
けど、帰って写真を見てみるとみんな笑顔です。
DSC_6834.JPG
DSC_6831.jpg
DSC_6848.jpg
やっぱ、行って良かったね!

DSC_6835.jpg
ピンボケしてたんで最初はボツにしたけど、お墓を撮るしろのぽさん(私のは単純だ)
ちょっと目が寄ってません?(笑)

んで、最後はやはりココに行かなきゃ・・・
って岩を写していなかったり(笑)
DSC_6853.jpg
DSC_6855.jpg
やっぱ響さんは面白い事やってくれます!
後ろの皆さんもイイ雰囲気っすね。

DSC_6859.jpg
ちょっと格好イイshigeさん。
いやー今回は、hoshizouさん、しろのぽさん、祭りって事だったのですが
自分的には+shigeさん祭りだったのでは??・・・と思いました(笑
今迄、イカツーリングでちょっとだけお顔を見ただけでしたが、あんなに面白い人だとは!

DSC_6860.jpg
maSatoさんは、この前山に登った時に色々と分かんない人だ・・・
と話題になっていたのですが、やっぱ今回も色々と喋ってくれませんでした。
なぜか、写真もちゃんと写せません・・・(笑

この後は源じいの森の温泉に入ります。
P1020590.jpg
温泉に向かっている途中の、しろのぽさんのバックショット!
プロフィール画像のまんまで、ちょっとウケた(笑

横のテトラさんは意外に熱い方です!
帰りの車の中で色々と話をしていると面白い一面を発見(笑

この後は「えふ」を貸し切っての食事
ここで、やっとcya2さんと会えました。
写真の印象と違う!と思ったのはこの人だけかなー
いいお母さんって感じで、めっちゃ好印象じゃないっすか!(笑
いや、印象が悪かったわけではありませんが・・・
(テトラさんによるとツーリングだと、なんかやらかすのだそう・・・)

ビンゴゲームでは、OhIkeさんお奨めの「中屋のうに」が当たりました!
ごはん好きな私にはもってこいの物です!!
obasanさん提供の物だそうで、ありがとうございます!

さて、源じいの森に帰ってからは
色々ありましたねー やっぱshigeさんの、マイナリストの唄が面白過ぎ(笑
あと、あんだけ行かないと行っていたyamamenさんが、突然登場!
生の餃子を食べさせたい!と、いてもたってもいられなくなったのでしょう・・・
けど、yamamenさん餃子を包むのが速い!
あんなワザがあるなんて・・・・
自分も挑戦してみたけど、ボロボロ(笑

後は、ふったんが外でひたすら焼いていた焼きたての牡蠣が美味い!
しばらく外で、XJRの話をしたり、仕事の話をしたり。
(あー牡蠣を焼いている風景撮っておくんだった・・・)

朝迄宴会になったらどうなるんだ?と思っていましたが
明日は7時出発という事なので、12時過ぎにはみんなおとなしく就寝。

しかーし、私のいた部屋ではこんな事になっていました。
写真が撮れなかったのでイラストで失礼
x.gif
一番最初に部屋に入った時には響さんとhoshizouさんも荷物を置いたのだけど、私とりゅうさんがイビキをかくかもしれないと言うと、何も言わずに2人とも、もう片方の部屋に移動していました・・・(笑
自分はイビキはしないけど、ストレスが溜まっていると歯ぎしりがスゴイんですよ
自分の歯ぎしりで目が覚めますから(笑

寝ている時は暖房のきいた部屋がとにかく暑くておまけに乾燥しているので、少しでも涼しくて湿気のある所(ドアの所)に丸くなって寝ました。

りゅうさんはイビキをかくかもと言っていましたが、静かなものです。

誰かの携帯が良く鳴るなぁ(バイブ)と思っていたらBIJINさんの携帯の様で病院から呼び出しされた模様・・・
2時45分頃ですよ! 大変なお仕事です・・・

コメットさんは、容赦なく私の背中を蹴りまくります(笑

きんさんは突然ムクっと起きたかと思うと、そのままじっとしています。
朝になってから聞くと、あのまま眠っていたそうで・・・(笑

と、こんな感じで一日目は終了。

二日目は池島炭鉱めぐりです。
けど、北部九州から長崎までって遠いですね。
とりあえず、ドライバーの皆様、お疲れさまでした!

港では、肥前さんとR202さんが見送りに!
P1020622.jpg
自分も一緒に写真に写りたかった!

DSC_6885.jpg
P1020631.jpg
P1020641.jpg
P1020691.jpg
P1020725.jpg
P1020732.jpg
P1020735.jpg
・・・・っと、池島炭鉱は内容が濃過ぎて私の知識では大した事が書けません・・・(笑
ので、とりあえず写真だけ。
仕事が大量に入っちゃってしばらく更新出来なさそうなので、バタバタと書きました・・・
UPしない方が良かったかなぁ・・・・ま、いいか(笑

とりあえず、hoshizouさん、しろのぽさん、鹿児島、熊本、山口、佐賀、長崎その他からお越しの皆様
どうもお疲れさまでした!
非常に楽しい時間を過ごせました!!
また遊んで下さいねー
nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 21

しろのぽ

イラスト激ウマ!・・・ってソコ?な感じですが。
きんさんの寝相が笑えます。BIJINさん、似てるし。
コメット君は蹴飛ばしてOKだったと思います(爆)
や~会えたね会えたねぇ。楽しかった~。
みんなワタシがちっちゃいって言ってますが、日本人女性の標準身長ですが何か・・・orz

by しろのぽ (2009-01-21 02:33) 

cya2

ぇ?しろのぽさん日本人女性の標準身長なんすか?↑(・∀・)
(ココは突っコメントしとかないとネw)
マイナリストの歌で二次会はsigeさんが持ってったって感じですねー(T▽T)
響さんのところで動画見て爆笑…PC前で1人で(T▽T)(爆)クソ

コメットさんは、容赦なく私の背中を蹴りまくります>想像付きます(T▽T)(笑)
きんさんは…器用な寝方(T▽T)(笑)

by cya2 (2009-01-21 08:57) 

OhIke0725

お疲れ楽しめた?良かったよ
寝相で蹴られたって言ってたね
(もっと蹴られればいいのに!(笑))
いろんな人と知り合えてよかったね!
by OhIke0725 (2009-01-21 10:00) 

肥前Fe2

イラスト 決まっている。 夜の雰囲気よ~くわかります^^
  池島 すっかり炭鉱マンになってますね
  かおりんさんかな 真剣な顔 ・・・
 とにかく 遠路ご苦労様でした。
by 肥前Fe2 (2009-01-21 12:06) 

obasan

蹴られたら、蹴り返しても彼なら大丈夫だよ(笑)
楽しかったですね。
うには山さんとこでしたか。ご飯にもお酒にもあいます。
イラストお上手!
by obasan (2009-01-21 13:27) 

shige

お疲れ様でした!
山さんが笑ってくれるので、ついしゃべり過ぎました・・・
今度、りゅうさん家に忘れ物を取りに来る時に
僕んちにも寄ってくださいね~!
(りゅうさん家からバイクで10分)
無口な僕も見せてあげます(笑)
(アドレスは、マイナリスト掲示板の
赤いshigeの字をクリック!。)
by shige (2009-01-21 15:23) 

ふったん

お疲れ様でした!
本当に楽しい二日間でしたね。
相変わらず写真もキレイですが・・・
イラストはサスガ!あれじゃやっぱ僕の入る隙間なかったな(汗)
隣もいっぱいだったし・・・車で正解だったかも!
夜はいろんな話出来てよかった~(笑)
また遊んでくださいね!仕事ガンバッテ^^
例の件、手が空いてからいつでもOKですよ!(汗)
by ふったん (2009-01-21 15:55) 

yamamen

お疲れ様でした~。
流石!!。イラスト見事です。
ただ、りゅうさんの顔が実物とちょっと違うような・・・・・(笑)。

テトラさんは確かに熱い男ですね~。
車の中で、いろいろ話ができて良かった。


by yamamen (2009-01-21 18:36) 

ゆう

なかなかひと味違うレポで面白かった。
イラストの寝室、アハハ・・・おもろ~~です。
みんなを観察している山さんは、これはマイナリストの何かに任命しないと
いけないなぁ~~
by ゆう (2009-01-21 19:08) 

りゅう

お疲れ様でした。
あの運転中の写真はNGでしょ。あの角度から取られるとほっぺたの膨らみ
(はいはい、どうせメタボですよ(汗))と、なんだか黄昏たドライバーみたいで…
イラストはいい感じです、似顔絵うまいですねそっくりです(爆)
yamamenざん>なんでそんな事言うの?そっくりなのに。
shigeさん>忘れ物って何?マジで...もしかして山さんの物何か奪った?(笑)
by りゅう (2009-01-21 20:53) 

sadabouz

イラストがすばらしい!
さすがプロだす。
坑内はみんなあんな格好だったんだ。
あ~参加したかった。
by sadabouz (2009-01-21 20:55) 

T2

いろんな方のレポアップ
それぞれ楽しめて面白いです!
イラスト、すごいなぁ
by T2 (2009-01-21 21:11) 

テトラ

写真、ばっちり写ってるじゃないですか。
しかも良い瞬間を捉えてる。
イラストは流石だな~。
私も歯ぎしりの癖があるんで親近感が湧きます。
音はさほどしないんだけど、朝起きたら顎が疲れてる(笑)。
帰りの車では色々話せて良かった。
またツーでもご一緒しましょう!
by テトラ (2009-01-21 22:56) 

hoshizou

こんな出来事があると、みんなとの距離が一気に縮まっていいね。
コメントを見ても、ぐっと親近感が強まった様に思えます。
次の指令は、俺様の似顔絵ね。
似てなかったら、すぐに書き直しです。
似てない=かっこよくないって事だから。
by hoshizou (2009-01-21 23:53) 

響

イラスト上手い!
BIJINさんなんか絵だけでわかるよ。
しかしあんなに小さくなって寝てたの?
でも、僕の棟の密集度にはかないませんね。
同じ広さに7人ですから・・・(汗)
MY田んぼでの笑顔がなんとも印象的です。

by (2009-01-22 00:07) 

shige

山さん、ごめん!
忘れ物は、yamamenさんの車の中でしたね
でも、いつでも糸島に遊びに(飲みに)来てくださいね!。


by shige (2009-01-22 09:00) 

山

しろのぽさんへ
イラスト描くのって苦手なんよー
人前では絶対に描けません(爆
自分はそこまで小さく感じなかったけど・・・
とりあえず、キャベツ待ってます!
って、ソコ?みたいな(笑

cya2さんへ
ほんと、shigeさん最高っす!
もーウケるよね(笑
本当はイラストじゃなくって写真を撮りたかったんだけどなぁ
夜中は面白い風景だったよ!

OhIkeさんへ
本当にお疲れさまでした。
今回は色々と大変だったかと思いますが
炭鉱はめっちゃ楽しかったです!
雨さえ降らなきゃ最高だったんですけどね(笑

肥前さんへ
見送り、楽しかったです!
けど、あまり話も出来ずに寂しかったですね。
真剣な顔の方は、ミス池島炭鉱のhiroさんです(笑

obasanさんへ
蹴り返したらって・・・まぁ悪気はないので(笑
けど、あまりお話も出来なかったですねー
今度は、ツーリングでお会いしたいです。

shigeさんへ
いえいえ、喋り過ぎだなんて!
本当に楽しかったですよー
では、今度暇が出来たらshigeさんちに寄らせてもらいますね。
そのうち連絡します〜

ふったんへ
いやぁーお疲れさま!
部屋は意外と空いている所もあったんだけど
車で寝た方がゆっくりできたと思います(笑
自分は一睡も出来なかったし・・・(爆
また連絡するねー

yamamenさんへ
りゅうさんの絵は、自分で言うのもなんですが
拡大すると結構似ているんですよ?・・(笑
けど、ちょっと痩せすぎかな(笑
今回は普段喋らない方とお話できて楽しかったですねー
また夏が楽しみだ!

ゆうさんへ
いつもこんなレポですみません・・・
もうちょっと楽しく書けたらいいのですが。
寝室は、上でも書いたけど実際の光景を見せたかったです!
ってか、何に任命なんすか?(笑

りゅうさんへ
あの写真はNGですか?
んん〜どうしよう。
そんじゃちょっと加工してみますね!

sadabouzさんへ
今回は参加出来なくって残念でした
けど、炭鉱はめっちゃ楽しかったので、
多分またみんなで行く事があるのではないでしょうか
ってか、自分は個人的に行ってみようかと(笑

T2さんへ
東京からの方のレポが見れたりして
ほんと面白いっていうか、一緒に居るのに
え?こんな事あったの?って事もあったり(笑
まだ、続々とUPされるんで
しばらく楽しめますねー

テトラさんへ
え?テトラさんも歯ぎしりグセがあるんですか?
ってか、私はどうにかして直したいのですが・・・・
けど、歯ぎしりしている時って気持ちがイイんですよ
ストレス解消になっているのではないかと思うと・・・(笑
今度は一緒に走りたいですね!

hoshizouさんへ
似顔絵ですか??
そんなプレッシャーがあると緊張しちゃってなかなか描けないじゃないですか!(笑
けど、時間を見つけてチョコチョコと描いてみます。
お気に召すかわかりませんが・・・・

響さんへ
my田んぼは、えー来ちゃったよ(笑
って思っていたけど、後で写真を見てみると
ほんと笑顔だらけで
他の写真もUPしたいくらいです

shigeさんへ
上にも書きましたが、ほんと遠慮なく立ち寄らせてもらいますよー(笑
よろしくお願い致します!

by (2009-01-22 15:30) 

BIJIN

あの時は真夜中にご迷惑おかけしましたm(__)m
イラスト、特徴とらえてますね~。
すごいです!!ってプロ?
by BIJIN (2009-01-22 20:16) 

山

BIJINさんへ
どうも!
迷惑だなんて・・・とんでもないです。
普通なら爆睡していた時間ですから、あれくらいでは起きていませんよ(笑
けど、仕事とはいえ、あの時間に呼び出されるのは辛いですね・・・
ま、選んだ道なのでしょうがない事ですけどね。
プロと言っても普段は数値入力で図形を作っているので、イラスト描くのはヘタですよ(笑

by (2009-01-23 22:29) 

きん

いや~
お恥ずかしい寝方で(笑)

今は立ったまま寝るのを特訓中です(笑)
by きん (2009-01-26 22:13) 

山

きんさんへ
寝姿を晒しちゃってすみません〜(笑
さすがに立ったまま寝るのは無理かと・・・
あ、けどたまにバスの中で立ったままウトウトしている人いますもんね。
特訓頑張って下さい(笑
by (2009-01-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。